サポート日記

家族のサポートで人生このまま終わるのか?疑問に思いつつも日常に追われる人のブログです。

急性低音障害型感音難聴

9月4日、朝起きたら左耳が変だった。飛行機の中にいるような耳鳴り。

3日たっても変わらないので耳鼻科に行ったら、左耳の難聴だった。低音だけに反応しない。

原因はストレスと疲労。家に帰って夫に告げたら怒られた。ストレスなんてだれにでもあるって。

母に言ったら、母が若い頃はもっと大変だった、心が弱いと叱られた。

だけど、私にとっては父が亡くなってからのこの1年半は本当に苦しかったのに。モット頑張らなければ

駄目なのね。まだまだ足りないのね。


<治療薬>
プレドゾニン(副腎皮質ホルモン)
メチコバール
トリノシン
ムコスタ
カルナクリン

先週はイソバイドだったが効果がなかったのでカルナクリンに変わりました。来週変化がなかったら
首に血流改善のための注射をするんだって。それでだめだったらどうするんだろう?