サポート日記

家族のサポートで人生このまま終わるのか?疑問に思いつつも日常に追われる人のブログです。

ICU9日目

 午前11時 血圧 90/42  脈拍 117 体温 39度!!

       看護師に「低め安定ですね。」と言われた。
       K医師の話
       ・肝機能は少し良くなった。
       
       母曰く「また来るね。」と言ったら、頭を動かした。とのこと。

 午後6時半 血圧 120  脈拍 113  体温 38度

       ビリルビン吸着をしたので肝機能が少し良くなった。


       このころは、とにかく黄色いのがとれて欲しかった。医師に「こんなに黄色くなってしま       って大丈夫なのですか?」と尋ねると黄色くても一般病棟に移って歩いている人もいます
       から大丈夫と言う答え。


       手術直後から、ICUの父のとなりのベッドの人を医師はよく引き合いに出していまし        た。その人は父の手術の2日前に解離性の胸腹部大動脈瘤の予定手術を受けた人で、
       もうこの日ごろにはベッドの上でご飯を食べていました。でも、気管切開して人工呼吸器
       がついていましたので、私たちも「あと2日、あと2日たてばあんなに元気になる。」
       と毎日考えていました。でも、父がこの後ベッドの場所を移されいつの間にかお見かけし       なくなってしまいました。下半身麻痺の合併症が出てしまわれたようですが、でも
       今頃はおうちでご家族と一緒に過ごされているのでしょうね。