サポート日記

家族のサポートで人生このまま終わるのか?疑問に思いつつも日常に追われる人のブログです。

証拠保全はしたものの・・・。

 証拠保全がすみ、弁護士さんからコピーが送られてきました。

 なんと言ったらよいのか・・・。

 予想はしていたものの、まさか外来診療録(カルテ)も入院診療録(カルテ)もなーんにも書いていないとは!!!

 ただ、書類はそろえました、って感じで。

 手術記録は手書きのものが2枚。この病院は電子カルテを採用しているのだけれど、いったいどうしっちゃったのでしょう?

 看護師さんの書いた、病棟日誌や看護記録はきちんとそろっていたので、それだけが救いです。

 手術のビデオもあるはずなのに、「ない。」と言い張ったそうで、父の前に手術した人まではビデオがあるようで、証拠写真がついていました。弁護士さんも頑張ったみたいです。

 驚いてしまって、大学病院ではないけれど、超有名な全国チェーンみたいなXX会の系列の病院なのになんていい加減なのでしょう。あきれて何とも言えません。

 落ち着いたら、また書きます。しばらくは衝撃で何もできないかも・・・。