サポート日記

家族のサポートで人生このまま終わるのか?疑問に思いつつも日常に追われる人のブログです。

主治医のブログ

実は、父の手術の際に助手をしていた医師(術後は主治医)がブログを書いています。
殴りこみに行きたい気分。
でも、殴り返されたら嫌なので行かれません。

いったい、どんな気持ちでブログを書いているのかな?
病院の実名を出しているくらいだから、宣伝のためなんでしょうね。

ブログを読むと悪い人じゃなさそうなのに、家族に対する経過の説明はあんなに冷たかったのは何故?

寒い冬で、忙しくて毎日病院に泊まる日々で、病気を見るのが精一杯。患者の人間性なんて感じる余裕がなかったか。

心臓外科医のみなさん、救急患者が増えてこの季節は大変忙しいことでしょう。でも、患者一人ひとりに
その人の人生があり家族があり歴史があることは忘れないでほしい。