サポート日記

家族のサポートで人生このまま終わるのか?疑問に思いつつも日常に追われる人のブログです。

溶連菌感染症

先月小学校に入学した次男が、溶連菌感染症にかかってしまいました。
連休中、てっきり蕁麻疹だと思って休日診療所へ行ったら「溶連菌ですねえ。今小学校で流行っているみたいですよ。」とのお言葉。
せっかく、小学校にも慣れてきたのにしばらく欠席しなくてはなりません。がっかり。
でも一つ収穫。この次男君、病院嫌いで幼稚園時代は熱があっても「気合で治す~っ!」と絶対に医者にはかからなかったのですが、ちょっとは大人になったのか全く泣かずにお医者さんに行けました。
収穫収穫(笑)。

でもよっぽど痒かったのかもね。